「海と日本プロジェクト 〜2018海と渚の自然体験フェスティバル〜」を開催!

 山口県セーリング連盟は、海を安全に安心して楽しむための啓発活動として、一般市民・親子を対象とした各種マリンスポーツ等の体験会を実施します。
<2018年7月21日>に「海と日本プロジェクト〜2018海と渚の自然体験フェスティバル〜」と銘打つこのイベントは、次世代へきれいな海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環として開催されます。

 *海をフィールドとするセーリングスポーツを安全に安心して楽しむためには、操船技術だけでなく気象・海象等の海事知識も必要です。
「2018海と渚の自然体験フェスティバル」では、セーリングやその他のマリンスポーツ体験を通じて海の安全を啓発いたします。
*山口県スポーツ交流村が開館25周年を迎えました。スポーツ交流村の記念事業と合わせて開催いたします。

開催日

平成30年7月21日(土)

開催場所

山口県光市光井2−19−2 山口県スポーツ交流村および周辺海域

交通手段

JRバス北河畑または戸仲バス停下車 徒歩5分

料金

500円(海上体験される方のみ、受付が必要です)

予約・申し込みの有無

当日9時から受付(所長杯参加者募集中)

対象者

だれでも(海上体験は小学生以上)

お問い合わせ先
** 一般社団法人山口県セーリング連盟 **
**  事務局 中村光恵  **

 電話:090−9737−4789

メール:mitsue212@gmail.com

 一般社団法人山口県セーリング連盟は、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として、未来へきれいな海を引き継ぐため、海を介して人と人とがつながることを目的として、本事業を実施しています。

昨年度の様子をYouTubeでご覧ください。

スポーツ交流村25周年イベント同時開催

スポーツ交流村所長杯(マリンスポーツ)

会場 ヨットハーバー沖
時間 12:00~12:30
種目・募集人数
①SSクラス 2人1組(+指導者が1人同乗)(6艇)
②ハンザクラス 2人1組 (6艇)
③SUPクラス 2人1組 (10艇)
※①~③のうち、1種目のみ参加可能です。(3種目、同時スタートのため)
参加条件 初心者でも可、小学生以上、合計体重110㎏以内

集合時間 11:40 総合受付(海に出れる服装で参加者全員)

『SS(セーリングスピリッツ)』
日本セーリング連盟が開発した2人乗りのヨット。国体成年女子の種目。

『ハンザ』
子どもから高齢者の方、障害者の方も難しい練習などをせずに簡単に帆を操って船を走らせることができる。

『SUP(スタンドアップパドルボード)』
サーフボードよりも少し大きめの板の上に立ち(座って)、パドルを漕いで進む。

 

Permanent link to this article: https://ysailing.org/%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b1388